高陽学園サッカースクール(4月16日(水))

みなさん、こんにちわ。

そしてはじめましてv(^0^)

広島エフ・ドゥ運営スタッフの山口です。

 

 

広島エフ・ドゥでは今年度より、ホームアリーナがある広島市安佐北区の幼稚園

「高陽学園」でサッカー指導を行うことになりました。

 

 

月2回、1回1時いただいて指導を行わさせていただくことになりました。

指導者は広島エフ・ドゥスタッフの私、山口と近藤で行っております!!

 

まず、第1回の4月16日に行いました!!

 

 

まず最初は、みんなでボールを手や足を使って遊びました。

 

 

私たちが指導しているのは、年長さんです。

まだ、年中さんから年長さんになって2週間。

 

 

まだ、サッカーのルールをあまり知らない子も多いですが、

みんなボールを足で扱うのがとても楽しそうでした。

 

 

「コーチ!!コーチ!!見てて!!見てて!!」

とコーチにできたところを見てもらおうと必死になって

ボールで遊んでいます。

めちゃくちゃかわいいですね(O^^O)

この日は、ボール遊びが終わったらも最初という事もあり試合をしました。

 

 

試合はもちろん団子状態(笑)

みんな、ボールに一生懸命くらいついていきます!!

 

 

まだ、ルールがわからない子もいて、自分たちのチームのゴールに

思いっきりオウンゴールをしたりしてました(笑)

 

 

当面はどっちのゴールにボールにボールを入れるかを覚えないといけないですね。

 

 

みんな楽しそうでよかったです!!

次回は4月30日(水)に指導にいきます!!