アクセスカウンター

   サポートカンパニー

オフィシャルサプライヤー

ユニフォームスポンサー

2014年

4月

30日

高陽学園サッカースクール(4月30日(水))

どーも、皆さん

こんにちわ!!広島エフ・ドゥスタッフの山口です。

 

 

4月30日に行いました、高陽学園サッカースクールの様子を

お伝えします!!

 

 

この日も子供たちは元気いっぱい!!

「山口コーチ!!おはよう!!」

と元気いっぱいあいさつしてくれました。

名前を覚えてくれていることに感激です!!

 

 

 

この日も最初は手や足を使って、ボールを投げたり、キャッチしたり、

足の裏で転がしてみたりしました。

 

 

みんな、まだボールの足で扱うのは難しそうですが、

楽しそう遊んでました。

この日も、ボール遊びが終わったら試合!!

 

 

ルールもだいたい覚えてくれたようで、

自分のチームのゴールにシュートを打つこともそんなになくなったような気がします。

 

 

相変わらず、団子状態ではありますがみんな楽しそうです。

アグレッシブに行きすぎて、こけてしまう子がいるくらい果敢にボールに

くらいついてました!!

 

 

ルールはそろそろ覚えられたかな?!

 

 

次回は、5月16日(金)です。

次回からはドリブルやシュートの練習もやっていきたいと思います。

 

 

あとは暑くなってきたので、子どもたちの体調に気をつけながら、

楽しくサッカーをしていきたいと思います!!