高陽学園サッカースクール(4月30日(水))

どーも、皆さん

こんにちわ!!広島エフ・ドゥスタッフの山口です。

 

 

4月30日に行いました、高陽学園サッカースクールの様子を

お伝えします!!

 

 

この日も子供たちは元気いっぱい!!

「山口コーチ!!おはよう!!」

と元気いっぱいあいさつしてくれました。

名前を覚えてくれていることに感激です!!

 

 

 

この日も最初は手や足を使って、ボールを投げたり、キャッチしたり、

足の裏で転がしてみたりしました。

 

 

みんな、まだボールの足で扱うのは難しそうですが、

楽しそう遊んでました。

この日も、ボール遊びが終わったら試合!!

 

 

ルールもだいたい覚えてくれたようで、

自分のチームのゴールにシュートを打つこともそんなになくなったような気がします。

 

 

相変わらず、団子状態ではありますがみんな楽しそうです。

アグレッシブに行きすぎて、こけてしまう子がいるくらい果敢にボールに

くらいついてました!!

 

 

ルールはそろそろ覚えられたかな?!

 

 

次回は、5月16日(金)です。

次回からはドリブルやシュートの練習もやっていきたいと思います。

 

 

あとは暑くなってきたので、子どもたちの体調に気をつけながら、

楽しくサッカーをしていきたいと思います!!