高陽学園サッカースクール(5月28日)

皆さん、こんにちわ!!

広島エフ・ドゥスタッフの山口です。

 

 

 

 

5月ももう終盤。

あっという間に過ぎ去った感じがします。

来月末(6月29日)には中国フットサルリーグが開幕します。

皆さまの広島エフ・ドゥへの声援をお待ちしております。

 

 

 

さて、5月28日(水)に行った山口と近藤で行った高陽学園サッカースクールの様子を

お伝えいたします。

※今回も写真が全然ないです。すみません(><)

 

 

 

 

今回の練習は、

①ドリブル

②シュート

以上の2つを実施しました。

 

 

 

ドリブルについては前回もやったので

「ドリブル覚えてる?」

と問いかけると

「覚えてる!!走りながらボール蹴るんでしょ?」

うむうむ。ちゃんと成長しているようだなと感心しました。

 

 

 

 

実際にやってみても、みんなボールの扱いに慣れてきたようで

コーンを回る動作も前回よりもできていました。

うむうむ。成長しているようだなw

 

 

 

お次のシュート練習はみんなドリブルよりも楽しそうでした。

中にはかなりいいシュートを打つ子もいたので今後の成長が楽しみです。

 

 

 

 

最後にもちろん試合を行いました。

子どもたちは、試合が一番好きなようですね。

思いっきり走りまわっています。

 

 

試合についてはすこし課題があります。

手をどうしても使ってしまう子がいるので、何とか手を使わないように意識を

持っていきたいなと思います。団子状態の中で手で触りに行くと危険ですからね。

 

 

 

子どもたちへの声かけを常に忘れないよう心がけていきます。

 

 

 

いまからは梅雨時期ですね。

晴れているうちに子どもたちにサッカーを楽しんでもらえるよう

指導を行っていきたいと思います。