MyCujoo配信について

 

 いつも(広島エフ・ドゥ)へのご声援を賜り誠に有難うございます。そしてリモートマッチでは多くの皆様にインターネット配信をご覧いただき、選手達も士気高くプレーをすることができています。

 

 F2リーグの配信で使用している「MyCujoo(マイクージュー)」は、サッカー・フットサル専門のインターネット/モバイル無料配信サービスです。撮影・配信はiPadなどを使用し、各クラブのスタッフが担当しております。

 

 F2リーグの6クラブは、配信決定から開幕共同開催までのあいだ、「皆様に少しでも楽しんでもらえるものを届けたい」という想いで、様々なアイデア出しやテスト配信を繰り返してまいりました。専門的な助言を受けるために地元企業や専門学校に協力を仰ぎ、第2節のポルセイド浜田vs広島エフ・ドゥ戦においては浜田商業高校IT商業研究部とのコラボレーションが実現いたしました。

しかし通常配信においては、配信機材や人的含むコストなどクラブスタッフの力量だけでは解決できない課題も多く、皆様のご満足度を高めるに至らず申し訳ございませんが、自分達のできる範囲のなかで創意工夫を凝らし撮影・配信をしていきたいと思っております。

 

 ご視聴されるなかで、タイマーの表示をさせていない件についてお問い合わせをいただいております。システム上、プレイングタイムでの表示が行えないためですが、できるだけ得点盤を映したりアナウンスを入れるなどの対応をしてまいります。1つのカメラという限られたリソースの中ではありますが、皆様に楽しんでいただきたいという熱意を持って配信をしてまいりますのでぜひ最後までご覧いただければ幸いです。

 最後に、今回のように学生の皆さんと共に創り上げ、この経験が少しでも彼らの未来に繋がるのであれば、これほど嬉しいことはありません。私達にも学びと刺激を与えてくれました。今回の配信だけに限らずあらゆる面において、フットサルを通じ地域と協働し価値を高めて発信することが私達の役割だと感じています。その積み重ねによりクラブが地域の一部となっていけるよう活動してまいります。今後ともご支援、ご声援の程よろしくお願い申し上げます。

 

トルエーラ柏    

ヴィンセドール白山 

アグレミーナ浜松  

デウソン神戸    

広島エフ・ドゥ   

ポルセイド浜田