退団・移籍選手のごあいさつ

2021-2022シーズンをもって移籍・退団・引退が決定した選手から皆さまへご挨拶させていただきます。

 

移籍選手(移籍先が決まり次第、お知らせします)

・渡辺 大輔

・田中 晃輝

退団選手

・尾関 潤

・岩﨑 豪

引退選手

・津田 卓


渡辺 大輔

今シーズンをもちまして広島エフドゥを退団することになりました。

監督、チームメイト、そして素晴らしいファン・サポーターの方々のおかげで充実した日々を過ごすことができました。

2年間という短い間でしたが沢山の応援ありがとうございました。



田中 晃輝

今シーズンで退団することになりました。

コロナ禍でファンの皆様とはなかなか触れ合う機会が未だ少なかった今シーズン。

それでも、そんなことさえ感じないほどの沢山の応援メッセージをいただきました。

とても感謝しています。

応援ありがとうございました!



尾関 潤

今シーズンで広島エフドゥを退団するとともに、Fリーグでのプレーに区切りをつけます。

今まで所属した名古屋、大分、広島のチーム関係者、スポンサー様、ファン・サポーターの皆様本当にありがとうございました。フットサル選手としても、人間としてもすごく成長させてもらいました。

今後についてはまだ全く決まっていません。

じっくり今後の人生を考えていきたいと思います。

これからも最高の人生にしますので引き続き尾関潤の事をよろしくお願いします!

そして広島エフドゥの応援よろしくお願いします!

ありがとうございました!



岩﨑 豪

今シーズンで広島エフドゥを退団することになりました。

18歳でFリーグの舞台に立てたこと本当に素晴らしい経験ができました。

この2年間、なかなかうまくいかず、辛いことの方が多かったです。

ですが、応援してくれるファン、試合に勝ち涙を流しながら喜んでるチームメイトの姿をみると、自然と「がんばろう」という気持ちになっていました。そして僕がメンバー外の時も

ホームゲームの日には、毎試合、地元の人が集まって作ってくれた「岩崎豪」という横断幕がありました。常に僕は周りの方からパワーをもらっていました。

本当にありがとうございました。

そしてこれからは、ボートレーサーという道に挑戦します。

またどこかで会った時には是非声をかけて頂けると嬉しいです。

これからも応援よろしくお願いします。



津田 卓

今シーズン限りで現役引退する事を決断しました。

フットサルが本気でしたくて、デウソン神戸のサテライトに入りそこからF1リーグの雰囲気も味わう事が出来ました。その後広島でフットサルがしたく、広島エフドゥに入団させてもらい4年間広島エフドゥでプレーする事が出来ました。

ずっと楽しいことばかりではなく、苦しい時や、悔しいときもありましたが、広島エフドゥのチームメイトや、ファン、サポーターの方々のお陰でここまでやって来れたと思います。

観客席もエフドゥに来た1年目とは全く違う景色にも変わっていって、最後に広島エフドゥでプレー出来てほんとに良かったなと思います。

これで僕のフットサル人生は終わりになりますが、僕自身の人生はこれからまた始まって行きます。

またどこかでみなさんにお会いできた時に僕自身が成長できてる様に、現役生活同様にレベルアップしていこうと思います。

最後の試合まで応援して下さりありがとうございました!